esocchiの日常だよん

2年目プログラマの戯言

一歩進んだ喫煙者にならないか??

ドモッ、イソッチです。

 

声を大にして言いたい。

俺の目の前でタバコ吸ってんじゃねぇーよ

と。

 f:id:esocchi:20170313224701p:image

タバコのデメリットは散々いろんなメディアで紹介されていると思うが、

www.life-info.jp

特に不快なのは

  • 服および髪にタバコの臭いがつく
  • 長期的に見て、害悪な副流煙の影響があるのではという懸念
  • 飯が不味くなる

 

飯が不味くなるに関しては、

飯食ってる時って鼻呼吸だよね?

(日常でも鼻呼吸の方が良いし、口呼吸は顔面の見た目的にも、衛生的にも良くない)

tg-uchi.jp

 

鼻で呼吸をすることで味を感じるじゃん!?そこにたばこのくっさい臭いのせいで美味しい料理も台無し。百歩譲ってこっちが食べ終わってから吸え。

 

服および髪にタバコの臭いがつくに関して、

タイトルにもある通り、一歩進んだ喫煙者になりたいのであれば

消臭スプレーを持ち歩け。そしてたばこを吸ったあとの別れ際に「これ使ってよ」と渡すべきだ。

散々たばこの煙を浴びせて何もフォローなしに帰るって、

女性のお腹に外出しして拭かずにシャワー浴びに行くことと同じです。

 

喫煙者が一歩進んだ喫煙者

というか、なれよ!!!

 

それでは、ババババーイ。