esocchiの日常だよん

2年目プログラマの戯言

インド1人旅スタート

ドモッ、イソッチです。

 

現在2017年1月25日8時45分(インド現地時間)

 

昨日2017年1月24日の20時30分ぐらいにインドについてから早12時間が経ちました。

 

端的に言って、色々ヤバいよインド!

聞いてたけど、自分で体験するのは訳が違う。。。

 

まず、空港のWi-Fi

インド(デリー)の空港にはWi-Fi名「◯◯ Airport」的なわかりやすいWi-Fiがない。

TATA DOCOMOってWi-Fiが空港Wi-Fiになっているよう。

繋ぐために、電話番号(+81 90-××××-××××)入力してSMSをゲット。SMSの認証番号を入力するって流れのよう。

 

が、SMSがいっこうにこない。

 

僕はSimフリーiPhoneSEで日本ではAEONのSIMカードを使っているのですが、それが原因?

大手3社じゃないと無理なのか?

知ってる人教えてください。。。

(分かり次第、更新します)

 

かれこれ40分くらいWi-Fi繋げようともがいていました。

 

もーめんどくなって、現地のSIMカード買っちゃえってvodafoneに駆け込みました。

 

とりあえず1GBで1000ルビー

日本円でおよそ2000円ぐらい。ぼったくりやと思ったけど、ネットに繋がるならしゃあなしと購入。

 

ぶっ刺してから30分くらい経ったが、いっこうにつながらない。

 

まだ空港にいたのでお店に戻り聞いたら、2時間ぐらいしないとつながらないヨと。

(後にわかることだが、SIMカードを使うには大きく2ステップある。

①ぶっ刺したSIMを現地の電波?が認識するのに早くて2時間、遅くて2.3日かかることがあるよう。

②認識されたらSIMをアクティベートさせるために僕の場合は59059に電話しろと言われた。(なお、電話は英語かヒンドゥー語)

電話で名前やパスポートの下4桁とか伝えて数分から数時間待って使えるらしい。

(あとで、詳しく書かれてたブログのリンク貼ります)

 

結論から言うと、未だに繋がってないし、上で挙げた②のところで止まってる。

インド人の英語理解できず、電話失敗しました。。。

これからVodafone shop行きます。。。

 

ああああッッッ!めんどくせえ!

 

あと、泊まってるホテル。

エクスペディアで温水出るって書いてあり、3600円くらいだったから予約したのにお湯でない。

 

お湯を沸かす機械があって、20分くらい待てども出ない。

 

結局、水でカラダ洗いました。

(お湯の出し方のブログのリンクもあとで貼ります)

 

初日からインドの洗礼にあっております。(下調べが甘い自分が悪い)

 

雑な感じでバァーと書きました。(生きてる証拠を残すため)

 

2017年1月29日までインドいる予定だけど、めっちゃ不安。

 

1年半年ぶりの海外(インドは初)

 

ワンチャン死にそう。

 

これからはなるべく毎日更新するようにします。

 

僕は生きてるゾォオォォォ