esocchiの日常だよん

2年目プログラマの戯言

社会人1年目で同棲ってどうよ?

ドモッ、イソッチです。

 

皆さんは同棲したことありますか?

f:id:esocchi:20170313190115p:image

僕はありません。

高校3年までは実家暮らし、大学1年から1人暮らしを始めて現在4年。今年の4月から5年目に突入しようとしています。

 

また現在交際4年目になる彼女(2歳上の社会人5年目)がいて、同棲の話しになりました。

彼女も僕も同棲はしたいと意見が一致してました。また彼女の親もokのようでした(彼女曰く)

 

しかし、僕の両親は反対でして。

言い分は

  • 社会人1年目だし仕事を優先すべし
  • 初めての会社、同棲と上手くいくかわからない
  • 家事の分担はどうするんだ
  • 別れた場合どうする?(僕の会社は実家から通えるような距離ではなく、彼女は近くに実家がある)

 

主な理由はこんな所でしょうか。

確かに納得できる部分はあります。

仕事に慣れなきゃとクタクタになって帰ってきたと思ったら、彼女と喧嘩したって日は、そりゃ最悪でしょう。

ストレスMAX間違いなし。

 

でも、このまま一人暮らしを続けると僕の生活は

  • 起床
  • 会社行く
  • 仕事
  • 帰宅
  • 就寝

この繰り返しになるでしょう。

俗に言う

生きるために働くのか、働くために生きるのか、もうわかんねぇな

状態になるはず。

 

同棲したら?(理想)

  • 起床
  • イチャラブ
  • 会社行く
  • 仕事
  • 帰宅
  • イチャラブ
  • 就寝

 

(現実)

  • 起床
  • 朝飯どっちが作るかなどで揉める
  • 会社行く
  • 仕事
  • 帰宅
  • 家事の押し付け合い
  • 就寝

 

になるかもしれない!

でも、ボクワァ!

彼女と同棲してみたい!

 

同棲経験ある方、

  • 同棲の経緯
  • 親の承諾
  • 同棲の現実

などなど、コメント下さい。

 

社会人一年目で同棲をするポイント5つ

 

それでは、ババババーイ。