esocchiの日常だよん

2年目プログラマの戯言

下書き消えた

ドモッ、イソッチです。

iPhoneのアプリ「Hatena blog」
で2000字ほど書いた下書きが消えたアアアアアア

なんなんだ、この喪失感。
1時間ぐらい掛かったのに。

アプリで下書きを保存する時、ネットに繋がっていればオンライン上に保存でき、PCからでもその下書きを見ることができる。

今回の場合は、機内モード状態で書いてたから、アプリ内に下書きが保存されてる。
そこからネットに繋いで、保存をしようとした時に問題が起こった。

 

f:id:esocchi:20170129010627p:image

 

これが出てきて一向に保存ができないのである。

 

どうやら1度f:id:esocchi:20170129010639p:image

 

アプリ内保存から

ネット上の保存

f:id:esocchi:20170129010627p:image

 

をした場合に起こるようだ(他にも原因があるかも、分かり次第更新します)

 

んで、仕方なく右上のCloseを押すと

f:id:esocchi:20170129010627p:image

これが出てくる。

 

Save as draftを押しても

f:id:esocchi:20170129010627p:image

こうなるだけだった。

 

特に読まずCloseを押した。

 

消えた

 

今の所の対策は、Closeを押すしか選択肢がない場合

・全文をコピーしておくことだ。

 

Closeで消えても、コピペすれば復活する(おそらく文章だけ)

 

ホントつらい。。。