esocchiの日常だよん

2年目プログラマの戯言

千と千尋の神隠しって何が面白いの?

ドモッ、イソッチです。

 

今週の金曜ロードショー千と千尋の神隠しでした。

 

f:id:esocchi:20170120234958j:image

 

ツイッターとかでポジティブな感想言ってる人が多いけど、

何が面白いの?良いの?

(※煽りではありません。知的好奇心です。)

 

僕からすると、まず画が苦手なんですよね。他のジブリはいけるのもあるんだけど。

飯と糞同時に食い散らかしてる豚とか精神的にきついでしょ。

18禁でも良いレベル。(※記憶が曖昧ですがこんなイメージ)

ちなみに、1回くらい最初から最後まで観たことある気がする。それもn年前に(n>6) 

 

ストーリーの展開(僕の記憶)

少女が家族とドライブしてたら変なところに迷いこんだ。

タダ飯?してる親を横目に少女が奥の建物に侵入。

侵入後、イケメンに会う。その後

下半身蜘蛛。上半身おっさんに会う。

クソババクイーンの元で働く。

親が豚になってて絶望する。

「あ、あっ」と出会う。

なんやかんや元の人間の世界に戻ってこれた。めでたしめでたし。

 

ざっくりこんな感じ。

 

記憶の底から引っ張り出したけど、

 

これおもしろそうやん!!

(完)

 

ババババーイ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/千と千尋の神隠し

https://www.amazon.co.jp/千と千尋の神隠し-通常版-DVD-柊瑠美/dp/B00005S8LI